2017-02-01_32088913



2月1日のメンテナンスにて。
みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
2月の初っ端のメンテナンスでは「闇の精霊の冒険」だとか、「謎解き」だとか色々なイベントが開催されました。
メンテナンス明けでまず気づいたのが、このメール群。
速攻で受け取って中身を確認しましたので、今回はそれらがどんな感じなのか調べてみました。

1.アバター




2017-02-01_32052810

やはりアバターは身につけてなんぼ。
ということで、早速身につけてみました。
ちなみに、帰属させる前でも取引不可でした。

2017-02-01_33240758


・・・・・・・・・

誰が身につけんの?

絶対どこかのギルドが「傭兵団」と称してメンバー全員にこのアバターの装着を義務づける、あると思います。


さて、先程のものはなかったことにしまして、次はこちら。

補助武器二種

私はブレイダーなので、角弓です。

2017-02-01_32073984

バスティアボウ&かすかな魔力の角弓。

かすかな魔力の角弓の性能がヤバいですね。
バスティアボウは・・・まあ、普通。
思えば、バスティアソードとかはチュートリアルでもらえるのに、補助武器はもらえていなかったんですね。
私は少々疑問に思いながら、ハイデルの取引所でクレア角弓を買ってました。

ちょっとかすかな魔力(ryが闇の精霊から貰えるものにしては性能が異常なので、色々調べてみました。

武器そのものの性能

スロット・・・2つ

アイテム効果・・・無し

潜在力突破効果・・・無し


ふむ・・・まあ、強化する余裕も無いときにはいいかもしれませんね。

次に、強化したときの・・・ん?

2017-02-01_33877595


強化不可

なるほど・・・だからですか。これほど強力な武器なら、メンテ終了直後に「やばい!補助武器はこれ一択!」みたいな情報が流れるはずなんですけど。強化不可ですか。

あ、ブログ主の防具については言及しないで・・・マジで・・・
アクセサリー買う金がないとかそんなんじゃないから・・・


というわけで、

総評

下手な補助武器よりはよっぽど強い。

どれくらいかといいますと、ざっと緑武器の+15より僅かに劣るレベルです。
それでも、スロット数の優位なんかもあるのでほぼ互角になると思います。アイテム効果が無いのが玉に瑕でしょうか。
なので、LV50までどころか56までこの武器のお世話になったほうが良いと思いました。



それでは、今回の記事はここまでです。
ここまでご観覧ありがとうございました。

↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ