キャプチャowa1



グフフ殿が力尽きました
みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
始めに変なこと書きましたが、ヒットボックスの関係上バイアラン改はかなり狙われやすく沈みやすいらしいです。

さて、ついにDXvol.42が実装されました。このDXガチャを一言で言い表しますと、「変な機体」ですね。まあ、バイアラン改もテトラ改も格好いいんですけど。特にテトラ改が想像の5倍くらい格好良かった。

では、毎週ご恒例のOWABIです。

OWABI

2月20日深夜サーバ障害のお詫びについて

2月20日(月)23:50頃に発生したサーバ障害のお詫びとして、以下のアイテムを全パイロットへお送りいたしました。


▼送付アイテム

・デイリーガシャコンチケット(無期限):1個
・30,000GP
・EXP30ブースター:1個
・プレイボーナスチケット:1個
・GP100ブースター:1個
・戦闘報酬+1:1個
・イベントガシャコンチケット:1個

                                                                                         [ガンダムオンライン 公式サイトより引用]
・・・まあ、アイテム三昧ですね。行数を増やして「お詫びしてますよ!」感をだしています。
冷静になって見てみるとそうでもないっていう。

こちらは、最近の配布の主要源「ライブ配信のハート個数達成」です。

ライブ配信



ライブ配信のハート報酬について

2月17日(金)のライブ配信におけるハート個数達成報酬として、以下アイテムを送付しました。
ご視聴いただいた皆さま、誠にありがとうございました。


▼送付アイテム

・130,000GP
・ガシャコンチケット:3個
・マスターメカニックチケット:1個
・DXガシャコンチケット:2個
・ナビゲーター要請チケット:1個


なお各アイテムのプレゼント内での保存期間は7日間ですので、早めにお受け取りくださいますようお願いします。

[ガンダムオンライン 公式サイトより引用]
やはりおいしいですね。

後は、「ガシャコンチケット 嵐の7days」くらいでしょうか。
こちらは、どれだけ頑張ってもガシャコンチケットチケットにしかならないので・・・まあ、はい。

新機体についてざっくり

ガーベラ・テトラ改・・・コスト340としてはかなり優秀。LBR使わないならこの機体は使わないほうが良いらしい。
              素ガーベラ・テトラとはかなり運用が違うので、別機体として扱っていい模様。
ガルスJ(グレミー機)・・・普通に良い。ネットガン搭載・・・しているが、N型しか無いのが残念。
                掃射式フィンガーバルカンが結構強いらしい。

バイアラン・カスタム・・・ロマン機。何かとコアなファンが多い。グフフに比べて強い部分が沢山あるが、ヒット                ボックスがミデア並という致命的な弱点により「弱機体」と認定。まるで連邦とジオンの                普段の立ち位置を入れ替えたが如し。
Gブル・・・今回のDX一番の当たり機体である、かなりの強機体。その原因は、ネット・・・もあるが、掃射M。か       らのタックル(?)が強いらしい。

結論:ジオンは好きにすればいい。
   連邦はバイアラン改が当たっても許せるなら引いた方がいい。
ぐらいですかね。
5月31日に沼ガチャ入りするので回すのは計画的に。



今回の記事はここまでです。ここまでご観覧ありがとうございました。