キャプチャeuruf6

エルフのカードは全て売っていましたが、なんとか勝てました。

つーかNPCせこい

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
前回の記事でも書きましたが、2月最後のアップデートで新ストーリーが追加されましたね。
その新ストーリーを、エルフのプライスカード+ニュートラルだけで作ったデッキで攻略してきました。

ストーリーのNPCの戦法

文頭にも書きましたが、非常にせこいです。
9章は普通なのですが、エルフの場合
10章にてルーンブレードサモナー8/8に疾走を付与され
11章にて3ターン目に骸の王が出てきました。(相手の手札に戻すと6ターン目に二回目出てきました)
なので、これに対する対策をしたデッキを作ることが必須です。
1つずつ、私の場合の攻略法について説明していきたいと思います。

共通戦法

ギルガメッシュ3積み。
何回もこいつに助けられました。(5・4のコスト8疾走です)
ローズガーデンキーパー3積み。
こちらもかなり助けられました。
セクトール3積み。
ニュートラルフォロワーをそこそこ採用しているので、効果を発動させやすいです。

基本的にはトレードしつつ、少しでも不利なトレードなら相手の顔面を狙う。
終盤にギルガメッシュでとどめを刺すイメージです。


10章の攻略

キャプチャerufu

私の場合、最終的にこのような形になりました。
相手はエルフ+ウィッチ+ヴァンパイアだったと思います。

対策
ぶっちゃけ運です。
しかし、相手に合わせたデッキでないと勝てないと思います。
私的には、序盤~中盤が強い系デッキだと感じたので、PP差で勝負を付けに行くと勝ちやすいです。


11章の攻略

キャプチャerufu2

こちらが問題の画像です。
この後、ローズガーデンキーパーで戻してあげました。
カードがあるならば、いたずらとかそこらへんで。

キャプチャerufu3

こちらも問題の画像です。
めげずに二回目をだしてきました。相手はエルフ系なので、フェアリーを生贄に召喚しやすいらしいです。
こちらはエルフトラッパーのファンファーレで2ダメ、進化の6ダメで片付けました。

ここで注目してほしいのは、相手の手札の枚数。
0枚です。
それに対してこちらはいっぱい。
勝負はついたようなものですよね。

キャプチャerufu4

圧勝です。

よって、11面は一見無理ゲーに見えますが、相手の手札を減らさせる(=骸の王を再利用させる)と普通に勝てます。



今回使用したデッキ


キャプチャsyaww

戦略もクソもありません。カードパワーの強いものを組み合わせただけですね。
なんとなくサハクィエルを入れていますが、一回も使わずに勝てたので入れなくても大丈夫だと思います。
カードパワーがかなり強いオリヴィエも入れていますが、こちらも使わずに勝てたのでなくても(ry

全てがプライスカードとニュートラルカードで作られているので、非常に作りやすいかと思われます。


今回の記事はここまでです。ここまでご観覧ありがとうございました。

↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ