キャプチャtnpww


三ヶ月に一回のお楽しみ
みなさんこんばんは。乱(みだれ)です。
皆さんご存知だと思いますが、本日3月30日に「神々の騒嵐」というパックが追加されました。
いつもどおり「これ強くね?」やら「ドラゴン超強化」やら騒がれていますが、ここではそんな騒ぐようなことはしないです。
ただのレジェンド自慢と全体的なカードの印象のみです。はい。

31連結果

キャプチャtnp5

キャプチャtnp4

キャプチャtnp3

キャプチャtnp1

tnp2


私の結果はこんな感じでした。

深き森の異彩2枚(エルフ)
エルフクイーン(エルフ)
魔将軍・ヘクター(ネクロ)
ゼウス(ニュートラル)

ここに重大な問題点があります。
私はエルフとネクロは全て分解しています。

・・・
エルフデッキ作ったほうがいいんかな(ネクロは作りません)


今回の注目カード

ロイヤル




進化前
3 4

攻撃時 自分の手札にある指揮官・カードのコストを-1する。

エンハンス6; +1/+1して突進を持つ。


進化後
5 6

攻撃時 自分の手札にある指揮官・カードのコストを-1する。


やはりこいつでしょう。
指揮官のコストが全て-1なので、ウィッチのスペルブーストに似た感じです。


ニュートラル





進化前
 2 3

守護

ファンファーレ エンハンス 10; 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。これを4回行う。


進化後
 4 5

守護



ありそうでなかった低コストのニュートラルの普通の守護。
GamewithのWIKIを見てみると、新しいデッキ案の大半にこのカードが入っていることがわかります。
エンハンス効果があるのも結構いいですよね。弱いですけど。



まとめ

今回のパックでは、死んだ後に同じカードを出すOR手札に加える(モルディカイタイプ)が多かった印象です。
なので、消滅を気軽にできるドラゴン・ビショップが強化されるというのは、「環境的に消滅が必要になるから」ということだと思います。
デッキに消滅カードはほぼ必須?


↓よろしければポチっと宜しくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ