ごっちゃゲーム放牧ブログ

今日もまったり。気が向くままにゲームを放牧していきます。




Minecraft(建築)

[マイクラ]失敗建築集。

07


ださい(直球)
続きを読む

Part19-1 プチセレブな家  乱町建築日記

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
連休中に投稿できなくてすみませんでした(´・ω・`)
勉強してました。(大嘘)
テストあと一週間なんですが、学校で休み時間消費して勉強、家で学校で勉強する分の予習という形ですので、PCをする時間は十分取れる・・・はず。
あ、テスト中は学校で勉強できないのでPC時間ガリガリ削られます。
因みに、テスト終了後にメタルギア、MGS5を買ってもらう予定です。早くプレイしたいよ(´・ω・`)

今回は、内装をちょぴっと貴人風にした家です。
それではいきましょう。

1F

砂と砂岩の微妙なチェッカー柄。


イメージ 1

真ん中にテーブルを置いて

イメージ 2

シャンデリア・・・っぽくしたかった。
光の反射加減を調整するのが難しいです。。。

イメージ 3

奥の方の長細い部屋を

イメージ 4

デデドン!
思い通りに出来たのでよかったです。

イメージ 5


2F

私としては珍しい中央に吹き抜けがあるタイプ。


イメージ 6


バーッと明るくしていきます。

イメージ 7

別角度から。

イメージ 8


・・・そうそう、この部屋何だと思います?


イメージ 9

正解は~・・・


イメージ 10


はい、分かりにくいですけどお風呂でした~。
外からは見えない特殊なガラスを使用しています。
・・・鉄格子の穴から水漏れする?
マイクラの鉄格子の穴は水を通さないので大丈夫です。

斧「液体って何だっけ」

剣「固体の分子結合してるやつがかなり減って移動しやすくなったやつ」

斧「よく言えました。」

イメージ 11


これで

完成


イメージ 12










次回はぼっちの家を作っていきます。
そろそろ家つくりも飽きてきましたね。
Part20にて船を作るので、お楽しみに。
Coming soon.

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ

こちらの記事も合わせてどうぞ。





Part18-2 和風な家  乱町建築日記

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
投稿するのが夜遅くになってしまったΣ(´゚ω゚` ) 
すみません。

チョコットランドのイベント進めてました。
知らない単語があればggってください。

それではいきましょう。

1Fの内装

なんかゾンビがいます。


イメージ 1


部屋を仕切って、調理場を作ります。
珍しくいいものを作れたような気がします。
・・・珍しく。

イメージ 2


こちらはこたつです。
季節?知りませんね。
こちらの座布団は、チェスト付きトロッコに羊毛をピストンで
無理矢理ぶちこんでます。
トロッコが多いとトロッコの音がしてうるさいです。

イメージ 4

ここは、こたつの反対側です。
初めて長い草をいい感じに使いますた。

イメージ 5

そうそう、ここで和風っぽい窓ガラスを見つけたので
それに置き換えました。
これで少しは和風っぽくなりましたね。

イメージ 3



2階の内装

まあこんな感じ。


イメージ 6

写真の右側はお風呂にしました。
棚が少し不自然だけどまあいいや。

イメージ 7


写真の左側には、花を植えているスペースを。

イメージ 8

んで真ん中に、寝室を設けました。
カーペットで敷き布団っぽくしています。

イメージ 9


和風の香りを漂わせるスペース。
このスペース、季節に合わせて飾り付けをして
その季節を楽しむものだそうです。

イメージ 10


これで

イメージ 11

屋根がごっちゃごっちゃしててかなり違和感です。
後で直しておきますね・・・

※この「後で」はかなり後



今週の日と、その次の月曜日が休み(2連休)なので、多分そこで
投稿できると思います。

次回は、隣のスーパーボール色の家の内装をしていこうと思います。

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ

こちらの記事も合わせてどうぞ。





Part18-1 どこにでもある家  乱町建築日記

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
一日遅れで、気が付けば10月ですね~。こちらは暑いですけど。
昼が27℃でした。ひえー

さて今回は、また普通の家を作ります。
もう見飽きたという方は飛ばして頂いて構いません。
・・・飛ばす?
いえ、見なくても構いません。

それではいきましょう。

内装

初めはこんな感Z。


イメージ 1

でこんな感じ。
勢いに乗ってすぐ作っちゃった。ゴメンネ。

イメージ 2

さて、ここには隠し通路があります。
それは
右側のカーテンっぽいものがはってあるところです。
その中に入ると、

イメージ 3

梯子を下って

イメージ 4

はい、貴重な物を保管している手抜きスペースです。
ちなみにここ、

イメージ 5

はい、道の下側の道に繋がっています。(水の中)
大して意味はないですねw
それでは内装に戻りましょうか。

はい、2階です。

イメージ 6

寝室+αにしました。
屋根窓の開放感がやばいですね。

イメージ 7

ベランダはどういうものにしようか迷いましたが、
なんかスゴそうなものを作りました。
誰でも作れますね。

イメージ 8




ということで普通の家は完成です。
内容が薄くなってしまいすみません、、、

次回は18-2ですが、内容はその隣の和風っぽいやつの内装です。
今回の1.8倍の量はあると思うのでご安心を。

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ


こちらの記事も合わせてどうぞ。

















Part17 内装のない住宅街  乱町建築日記


みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
宿題があと3つになりました。順調順調。
今回は、家を一気に4つ建てます。
それではいきましょう。

建てるとこ

はい、ちょっと前に作ったこの土地です。


とりあえず土台を作ります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージは、左から普通、和風、豪華、ヒトリグラシです。
特徴的な真ん中二つの床はこんな感じ。

こちらは、マツとアカシアとダークオークの上級クッキーです。
普通のテクスチャでやると気持ち悪いので、マルチでやると嫌われます;;

イメージ 3

砂岩+砂のチェッカー柄です。

イメージ 4


外装ラッシュ

まず一つ目から

こんな感じ。
普通ですな

イメージ 5



二つ目~

こんな感じ。
後々、窓ガラスを変えます。


イメージ 6


三つ目~

こんな感じ。
まあ、後で変更したけどね。

イメージ 7



四つ目~

こんな感じ。
ヒトリグラシなので、地味ーに。

イメージ 8


やーねー

順番に。

法則「困ったらベランダ」

イメージ 9


うわ、気持ち悪い
直し方が思い浮かばないのでパス。


イメージ 10


こちらはスーパーボールカラーですね。懐かしいです

イメージ 11


最後はやっぱり地味。

イメージ 12




今回はここまでです。
次回は、一軒目の内装をしていこうと思います!

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ



こちらの記事も合わせてどうぞ。




Twitterプロフィール
色々なPCゲームをしています。ほとんどは無料オンラインゲーム。 ブログ開設日:2016/11/21
メッセージ
↓気が向いたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
記事検索