ごっちゃゲーム放牧ブログ

今日もまったり。気が向くままにゲームを放牧していきます。




Minecraft(建築)

Part16-2 海岸郵便局  乱町放牧建築日記

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
運動会も終わり、また何もない日常に戻ろうとしております。
まあ、シルバーウイーク宿題がかなり多いんですけどね^^;

今回は、郵便局の内装をやっていきます。
割と頑張ったつもりです。。。
それではいきましょう。

内装

始めはこんなかんじ。

イメージ 1

受付を作って

イメージ 2

2階の内装へ。そして一階に照明を。

イメージ 3

一階はこんな感じです。
奥の手紙っぽいやつは、MODのやつです。

イメージ 4

カカオ


イメージ 5

カカオのためだけに見出しを作るみだれさんまじイケケメン

斧「自分でイケメンいうな」


ということで、

完成


イメージ 6


・・・え、一週間経ってるのに内容が薄い?
仕方ない、GIF画像をあげよう
※さっき撮ったやつなので、えらく発展してます

イメージ 7



イメージ 8




ということで、今回はここまでです。
次回は、住宅をバンバン建てていきます!

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ


こちらの記事も合わせてどうぞ。




Part16-1 海岸郵便局  乱町放牧建築日記

みなさんこんばんわ。乱です。
一昨日、文化祭がありました。無事に終わりました。
いやー、楽しかったですね。私立なんで。500円の記念Tシャツを買いました。
そして、今日から運動会の行進の練習がありましたが、あちこちに暴言が飛び交っていました。
鬼畜です。てぇあげろあしぃあげろこえぇだせよこぉあわせろたてぇそろえろ
そんなにたくさんできるか!(`・ω・´)

そうそう、今日はPE0.12.0のアップデートだそうです、なにやら、空腹度とかポーションとかが追加される模様。私には関係ないですねーw-


今回は、海際に郵便局を作っていきます。
海の匂いがする手紙、ロマンありますね~。※マイクラに匂いはありません※

ここに建てるZe

イメージ 1

画像で見ると小さそうですが、実際はまあまあです。
私の感性がイカれてるだけかもしれませんがねー。

とりあえず柱。

イメージ 2


外装


壁を貼って、窓を作ります。

イメージ 3


第二形態!

イメージ 4


左の部屋

?問題?
この場所は、何の場所になるでしょ~か?
 二枚目までです。

イメージ 5


イメージ 6


正解は~~~











イメージ 7

はい。馬小屋でした。

イメージ 8



屋根

違和感しか感じない。

イメージ 9

頑張ってなめらかにしてみる。
もう違和感しか感じない。(二回目)

イメージ 10


※屋根に困ったときは
とりあえずベランダっぽくして誤魔化すヾ(*´∀`)ノ

斧「主の言うことは参考にしたらあかんで」

イメージ 11


側面は、いつもの鉄格子+石上級者ハーフ。

イメージ 12






今回はここまでです。
次回は、ここの内装をしていきます。

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ



Part15 アイスクリーム  乱町放牧建築日記

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
臨海学習から帰ってきて、6日ぐらい補習の続きして、最後の2日の休みです。
大切に使いたいですね(´・ω・`) もう一日使いましたけど
WoWsの方は、河内を開発しました。戦艦はロマンがありますね。
ちなみにこの河内、WoWs内の艦の中でワースト3位に入るそうですw

今回は、また地味回です。
地味回にしては、結構進みますよ!
地味回にしては!「大事な事なのでにk(ry

本日のメイン

イメージ 1

若干放置気味だった所を進めて行きます。

とりあえず、枠を作って

イメージ 2

道を敷き詰めます。
何か色々燃えてますねw

イメージ 3

段々花畑を作ります。
んで、側面に川のようなため池を作ります。(壁のブロックに割と試行錯誤した)
ね、街らしいでしょ?

斧「町です」

剣「どうでもE」

イメージ 4


ほんで下にも道と柵と街灯と補助光源を作ります。
これが私の求めていた的な雰囲気ですヾ(*´∀`)ノ

イメージ 6

で、タイトルのアイスクリーム屋台。
全然車らしくないですね。

斧「おまけみたいに作るな(`・ω・´)」

剣「おまけなんだから仕方ないじゃん。何でタイトルか?気分だよ。」

イメージ 5


上に土地をドーン。
もちらんコマンドです。
もう少ししたら、ここに色々建てます。

イメージ 7



その他

ここを

イメージ 8

こう。
正直、何の計画も立っていません。
延ばしたい時に延ばしておきます。

イメージ 9


Part12で作った民家を脇の道路を
海沿いに延ばしていきました。
(寝る前に撮ったので延ばしきれてないです)

イメージ 10


最後はここです。
おそらく撮り忘れていましたが、花好きの民家の土台にちょっとだけ
装飾をしています。

イメージ 11


ビィヨォーン

イメージ 12

無茶苦茶延ばしました。
そのうち、ここに船着場でも作りたいですね。
大分先になると思いますが。




今回はここまでです。
次回は、パイ屋や食堂の近くに海の郵便局を作ります。

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ

Part14-1 花好きの民家  乱町放牧建築日記

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
台風が近づいて遠ざかってます。
なぜか蒸し暑くて、何もする気が起きません。
おかげで勉強が進みません。このやろう。
英語のまとめテストにノー勉で挑んだらひどい結果になりました(´・ω・`)
まあ、当たり前ですけどね。


今回は、前回の染屋と皮服屋の先にある場所に民家を建てます。

たてるとこ

若干狭いかな?


イメージ 1

土地を整えて
ちょっとした土台の上に建物を建てると、なんか立派に見えるらしいので
そうしてみます。(前回はたまたま)

イメージ 2


がいそう

柱+下一段目。

イメージ 4

窓をつけて

イメージ 3

出っ張らせて、窓は完成。

イメージ 5

次は屋根です。
今回は、平べったい屋根でいきます。

斧「自宅のと同じようなやつな」

軽く枠を作って

イメージ 6

埋める。

イメージ 7


一気に内装までいっちゃいます。

ないそう

それでは一階の内装を

イメージ 8

つくりMASITA.
(スクショ撮るの忘れてた)

剣「おいおい」

さて、二階ですが

イメージ 9

花好きという設定なので、花を多くしましょうか。
家族構成は、4人家族で二人が姉妹という設定です。
・・・設定です。

イメージ 10

次にベッドを作っていきますが・・・
斧「花、適当だなー」

アイデアが何も無かったので、なんとなく作りました。

ベッドを作った後↓

イメージ 11

斧「何だよこの二段ベッド」

主はですね、二段ベッドを最後に見たのが8年前なので、全く覚えてないんですよ;;
まあ、ついこの間の臨海学習で見ましたけど。
今はそれらしくしているつもりです。

剣「すごく不安になる言葉だな。」

という訳で、


イメージ 12

微妙なアングルですけど完成。




次回は道路整備等の地味回ですが、結構頑張りました。
ご期待あれ。

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ

Part13-2 乱町放牧建築日記 染屋と皮服屋

※Yahooブログ(本家)の昨年のブログです。

みなさんこんばんわ。乱(みだれ)です。
今日で夏休みも終わりです。
臨海学習ですわ。めんど。
夏休みの間あんまり記事投稿できてなくてすみません。。。
町の方は・・・まあ進みました。

今回は内装をやっていきます。
それではいきましょう。

皮服屋

はじめはこんな感じ。


イメージ 1

奥の階段裏のスペースは試着室にします。
ちゃんと・・・ブラインド?をつけます。

イメージ 2

後日撮ったものですが:
1Fの内装です
なかなかいいですね、交互配置
クッキー建築はオークと松とかです。
これは青の堅粘土+ダークオークなのでクッキーじゃないぜ。

イメージ 5



2F
何を作るか迷いますね~
イメージ 3

で、こんな感じに。
自販機はそれなりに作れたかな?

イメージ 4





染屋

はじめはこんな感じ。


イメージ 6

で、ダーン。

イメージ 7

からの交互配置ぃ!

イメージ 8

2Fはこんな感じ。

イメージ 9

染める所を作って完成。

イメージ 10



小橋


イメージ 11

ここに橋を架けます。

斧「新しいね」

イメージ 12

イメージ 13


これで、皮服屋&染屋 完成!

イメージ 14



今回はここまでです。
次回は民家を建てます。

それではみなさん
よいマイクラライフを~
バイバイ(′・∀・)ノシ




Twitterプロフィール
色々なPCゲームをしています。ほとんどは無料オンラインゲーム。 ブログ開設日:2016/11/21
メッセージ
↓気が向いたら1クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログへ
記事検索